933

組合一覧

 

組合員一覧メニュー

丸七ホーム 株式会社

14年01月27日

 

わが社のこだわり

 
 「マルシチの家」は、住まう人の安全性と快適性を追求しております。
 
 我が社は、「東濃ひのき」の産地として知られる岐阜県加茂郡白川町が発祥の地です。家は、地元の気候風土で育った木がいちばん適しています。地元の木材を活かして使い、住む人の健康を思い、化学物質などの健康を脅かすものを排除し、自然素材を中心に安心できる材料の吟味に努めています。家の完成後には、化学物質などの検査を実施しておりますので安心です。
 「マルシチの家」の断熱方法は、基礎から屋根まで建物を断熱材ですっぽり覆う完全外断熱工法。そして外壁と内壁にそれぞれ通気層を設け、自然の空気の流れと換気空調設備を利用して、四季を通じて家中どこにいても温度差が少ない室内環境を維持します。現在では、この技術を更に進化させ、国土交通省の平成21年度「住宅・建築関連先導技術開発助成事業」に採択された次世代全館空調 MaHAtシステム(特許 第5094894号・特許 第5067769号)により、地球にも住まう人にも優しい快適な住環境をご提案しております。
 また、地震に対する強度を飛躍的に引き上げるTIP構法を採用しています。この構法は、外壁の下地板を斜め45度(一般は水平)に張ることによって耐震性を著しく向上させたもので、長い歴史をもつ在来軸組工法をさらに進化させたものです。
 「マルシチの家」は、完成すれば見えなくなってしまう構造や家の中の空気質・温熱環境にとことんこだわり、省エネで快適な住まいを追求し、更なる努力をしております。
 

 

春日井市 体感モデルハウス「木楽」~二人で愉しむ家~

ユニバーサルデザインと自然素材をふんだんに取り入れた“和らぎの家“。自然のよさを活かしたどこか懐かしい和のデザインを現代的に取り入れた住まい。

可児市「キッチンと大きな吹き抜けがお気に入りの家」

明るい色の壁とファサードのタイル貼が親しみやすさと高級感を演出している外観。ゆったりとしたアイランドキッチンと開放的な吹き抜けが特徴です。

岐阜市「遊び心に満ちた上質な大人のための家」

ヨーロッパと日本の伝統美が融合したような、独特の雰囲気を漂わせる外観。平屋ならではの伸びやかな屋根とアイビーグリーンの瓦がお洒落で魅力的です。

幸田町「中庭を囲む開放的なLDが自慢の家」

部分的に貼ったタイルはお施主様こだわりの外観。開放感のあるリビングと造り付けの壁面家具による魅せる収納が特徴です。

春日井市 「仲良し三姉妹の成長を願う住まい」

スクエアな窓と茶系の濃淡でアクセントをつけた外観。すっきりとした、機能的で使いやすい内装が特徴です。

多治見市「若い家族の現代風数奇屋の住まい」

複合したダイナミックな切妻屋根とRC打放しによる現代的なアプローチの造形が印象的な数奇屋風住宅。開放的な吹抜けがリビング階段と相まって広い空間を演出しています。

概要

「マルシチの家」は、住まう人の安全性と快適性を追求しています。 当社は、「東濃ひのき」の産地である岐阜県白川町が発祥の地です。 家づくりには、地元の気候風土で育った材料が一番適しています。 私たちは、地元の木材を用い、住む人の健康を思い、化学物質などの健康を脅かすものを排除し、 自然素材を中心に安心できる材料の吟味に努めています。 住まいの完成後には、室内空気質環境検査を実施し、有害な化学物質の濃度が高くなっていないか 確かめてからお引渡しをしますので、安心です。

社名 丸七ホーム株式会社
建設業許可 愛知県知事許可 特-25 第73014号
所在地 本社 【本社】 愛知県春日井市御幸町2-3-7
【白川支店】 岐阜県加茂郡白川町河岐821-2
設立日 昭和45年8月3日
営業範囲 岐阜県、愛知県、三重県
事業内容 1.建築工事の設計監理及び施工
2.公共施設・商業施設の内装施工・監理
3.システムキッチンの販売・施工
4.国産建築資材の販売
5.輸入建築資材の販売
6.空調機器の販売・施工

アクセス

0120-13-0757
FAX 0568-32-0770
E-mail mahat-0707@marushichi.co.jp

組合員一覧メニュー

ページの先頭に戻る