703

組合一覧

 

組合員一覧メニュー

有限会社 サトシ建築

14年01月27日


わが社のこだわり
「日本の気候風土にあった丈夫な家」「温もりのある家」「親子2代が住み続けられる家」が、私たちのめざす家。手づくりにこだわり、家具や建具なども既製品を使いません。家の中も外も、きちんと管理することで末永く住むことのできる場所となるのです。 東濃ひのきは、ほかの木材と比べ、耐久性や強度に優れているだけではなく、色や香りの良さ、加工しやすいという特徴があります。価格が高いというイメージがありますが、親から子へ、そのまた子どもへと受け継いでいくことを思えば、決してそんなことはありません。それだけの力が、東濃ひのきに、そして私たちの家にはあると自負しています。 お客様に喜んでいただけるのが、従業員すべての力になります。これからも、日々、精一杯努力し、理想の家づくりに取り組んでまいります。
 

07-satoshi02.jpgのサムネイル画像

藤田邸様

「古民家・蔵風の家」
クロスをほとんど使用しない漆喰(しっくい)と東濃ひのきの丸太で自然素材にこだわり心地いい住まいとなっております。

山口邸様

外壁はサイディング張り。洋風のようですが、室内はオール真壁造りで、漆喰仕上です。高気密・高断熱工法です。

大野邸様

本格木造住宅で外壁に白漆喰を塗りました。室内は無垢板を主に使い、建具は建具職人がうでをふるって無垢建具を作りました。

桶谷邸様

屋根はフッ素加工、鋼板立ひら葺。外壁はサイディングにジョリパット塗り。室内はけいそう土塗り(天井及び壁)。クロス使用しておりません。

荒木邸様

外壁はKスパンドレル使用。土台、柱、梁桁は県産材の杉・桧を使用しました。また、地域ブランド事業(国からの補助金)を活用しました。

家づくりへの取組み

丈夫で住みやすい家づくりを基本に、見えない部分にも東濃ひのきなどの無垢材を使用しています。また、家具や建具には既製品ではなく、手作りのものを配置。手をかけた分、末永く愛される家になると思います。

概要

社名 有限会社サトシ建築
建設業許可 岐阜県知事(般-25)第500123号
所在地 本社 岐阜県白川町黒川2248
設立日 平成10年2月10日
営業範囲 愛知県・岐阜県
事業内容 木造在来工法

アクセス

TEL  0574-77-1726
FAX  0574-77-1780

組合員一覧メニュー

ページの先頭に戻る