814

組合一覧

 

組合員一覧メニュー

株式会社 カネカ

14年01月27日

 

わが社のこだわり
 
カネカの前身である山口製材が創業した大正13年以来、本格木造注文住宅を手がけて来ました。東濃桧などの地域の良材を自社製材し、構造材だけでなく内装にも無垢材を豊富に使用することによりお子様からお年寄りまで、住む人が誰でも健康・安心・安全な生活が送れる住まいを提供しています。 
 自然素材は、お子様の成長やアトピーに良い影響を与えると言われています。御家族皆様が笑顔で過ごせる過程づくりをカネカは応援しています。 
 また、カネカは国産の木にこだわっています。国産材を使うことにより、日本の大切な資源である山を荒廃から守り、豊かな水流も守ります。国産材の使用は海外からの輸入木材にくらべて、運搬時のエネルギーが少なくて済み、CO2の削減に貢献することが出来ます。山を守り、CO2の貯蔵庫と言われる樹木を次代のため育てることもまた、地球温暖化の防止に大きく役立つことだと考えています。
 
03-kank02.jpg
 

扶桑町 A邸 家族がいつもいっしょ。三世代が住まう平屋。

子どもとお年寄にやさしい平屋造り。 桧をふんだんに使い健康にも気を使っています。 気持ちの良い土壁の家はいつもご家族がいっしょに過ごしています。

美濃加茂市 S邸 子どもも大人も楽しくすごせる家

ご主人と奥様の書斎も有り、子ども部屋にはロフトも有り。 しかも家族がつどう場所は木とケイソウ土で仕上げ吹抜けも有る空間。 自分の時間も家族の時間も大切にできる家です。

八百津 H邸 趣味が満喫できる家

陶芸が趣味のお施主様の為、小さいながらも陶芸室を作成。自由設計ならではです。 モダン和風で落着く外観に、茶の間でくつろぐ。 のんびりすごせる空間です。

多治見市 U邸 国産材で快適な住まい

子どもの健康の為にと国産材のみを使用し、内装にも木がたっぷり。 土壁でも熱い多治見の夏に対応。 深い軒と風通しの良い間取りで、快適な生活を送る事が出来ます。

扶桑町 I邸 思い出は大切

築60年、全体の約8割を改増。「思い出の家はこわせない。」そんなご主人様の思いで施工。 屋根の葺替え、耐震補強、外壁の交換など大改装。思い出、思いやりのつまったリフォームです。

美濃加茂市 Z邸 子供の健康と健やかな成長を願って!

お子さんとの触れ合う空間を大切にし、桧と珪藻土の内装は健康的な生活を助けるものです。

概要

社名 株式会社カネカ
建設業許可 岐阜県知事許可(般-18)第11383号
所在地 本社 岐阜県加茂郡白川町切井1130番地5
設立日 昭和59年7月25日
営業範囲 岐阜県・愛知県
事業内容 注文住宅
製材業
リフォーム(増築・改築)
太陽光発電工事

アクセス

TEL 0574-73-1550
FAX 0574-73-1551
E-mail kenchiku@kaneka-arc.com

組合員一覧メニュー

ページの先頭に戻る